ストレスと真っ正面に向き合えるか?

悩めるワタシ

あ〜っイヤだ〜!聞いてきいて!
昨日飲み会があったんだって。

別に行事としてではないけれど、うちの課のほとんどがいっているらしい。

20人弱のメンバーなのにワタシ以外の殆どの女子は声かけてもらっていっているみたい。

なんなの?なんで?隣の席のSさんが「昨日くればよかったのに〜」とか言われて「はぁ?」ってなったけど、マジ情けなかったよ(-_-;)。

まあ、Sちゃんをはじめ他の女の子たちは別にワタシがいない事は用事があって参加できなかったと思ったみたいだけど、ホント空気がキマズくなったよ。

どうゆうこと?

うちの課は事務職だから月末月初は残業とかもあるけど基本的には定時か、残業のない範囲で帰社できるから飲み会だってちょっと声を掛け合ってできるし、これまでだって月イチくらいはあったけど、社内でやり取りしてたら絶対ワタシの耳にはいってくるじゃん?

ってことは個別に誘うか私のいないタイミングで話したってコトじゃん(>_<)
わざと?それともたまたま?納得いかない〜!

ただでさえ、社内の空気がおかしい感じがしてストレスがたまりがちだと自分でも感じていたのに、そんなことがあるとなおさら気になる。

絶対新しいF次長、アイツがわざとワタシ抜いてみんなを誘ったんじゃないかってすごい疑っちゃう。恥をかかせられたっ!許せない!証拠ないけど絶対そう(怒)!

まあ、別に次長たちと飲みに行きたくなんか正直、今の雰囲気じゃ全然思ってないからいかなくて良かったような気もする。

カラオケにもいったらしいからなおさらだしね。

でもね、「誘われていたのを断る」というのと「聞かされてない」の差は同じ欠席でも大きいと思いませんか?

でも、なんか抗議するようなガッツがわかないよー。

それよりは自分が何かしたかなーとすごい落ち込んじゃった。

Sちゃんも気を使っているのがひしひし伝わってきたよ。ごめんね〜。
これからも飲み会どうしよう。

今回みたいなのも困るけど、気を使われて誘われるのもいやだし、何より断りにくくなっちゃう。

ちゃんとしたイベントとかも出席しにくくなっちゃうし。

はあ・・・どっちもイヤだぁあああ(涙)。
誰かどうすればよいか、教えてくださいっ!