ストレスと真っ正面に向き合えるか?

職場がキビシー

はあ〜(>_<)。最近毎日が憂うつ。

こないだ内輪とはいえ、飲み会に誘われなかったことが自分の中ですごく尾を引いちゃっている。同僚の女の子たちは考えすぎ、っていうけど新しく来た上司がなんかすごく意地悪な気がする(>_<)。

別にそんなに接点があったり、話したりするわけじゃないけど、ものすごく意識してしまう。

いくら自分で「単に連絡し忘れちゃっただけ」と言い聞かせても「次長が私を悪く思う理由なんかなんにもない」って思うようにしても・・・

どうしてもダメ!苦手!毎日ストレスで押しつぶされそうな気分。

でもうっかり休むとその間に悪口いわれやしないか、とかまた考えちゃって身動きが取れない・・・

こういうのってネットでみるとね、「強迫観念」って言うのが一番近い気がします。

強迫観念(きょうはくかんねん)っていうのは、本人の意思と無関係に頭に浮かぶ、いやな考えのこと。

強迫観念の内容はごく当たり前のことだったりするけれど、これを極端に強く感じて、本当に深刻に思い悩むみたい。

マジよく分かる。
ワタシだけじゃないと思うと少し癒される気もするけれどかなりしんどい。

今回のことはきっと本当に小さなきっかけで、でもこれから何か一緒に飲みにいったりするだけじゃなくて電話を回すとか書類をみておくようになんてことは1週間に数回はあるけれど、最近はすっかり顔が緊張しちゃうようになってきたよ。

もうこの悪循環をどう断ち切ればいいのか。

「気にするな」っていわれるのも言う人たちは親切に言ってくれているんだろうけど、それ自体がストレス。

ワタシもそうだといわれるのもなんかウソっぽいって思っちゃう。

あ〜イヤだ〜。毎日毎日本当に辛い。

休めないし、ご飯も食べられないから3キロくらい痩せられました。

これが一番良かったかもね(#^.^#)。

それに女の子たちにも知られちゃって変に気を使ってもらうのも苦痛。

上司だけでなく同僚の目もだんだん怖くなってきた。

このまんま強迫観念が進んじゃったらどうしよう。

心療内科行きます!
なんていって早退できるようならこんなに困らないよね。憂うつだ〜。