ストレスと真っ正面に向き合えるか?

友達に教えてもらったストレス解消法

このストレス満載の日々を解消するためにカラオケとかおしゃべりを楽しむ?私ですが、毎日カラオケってワケには行かないもんね。

そこで!友達とかにメールやLINEでストレス解消法を聞いてみた(^_^)。

2ヶ月くらい前の自分だけ飲み会に誘われなくてブルーになってた頃よりはだいぶ立ち直ってきたよね。

こんなことやってるくらいだし。

もうヤケ?この事態に慣れつつあるということかな。それもムカつくけど。

で、友達のストレス解消法で一番多かったのは「買い物」だった!分かる〜!

いつもは我慢しちゃう洋服とかを
「よく頑張った自分」に買ってあげちゃうんだって。

でも笑ったのは「100均で5000円分購入」だって。
なに買ったんだぁー!って感じ?

でも錦糸町とかのでっかい100均だとデパートみたいだからいいかもね。

私の考えで言えば、無駄遣いは確かにストレス解消に最適だけど、それで食べすぎ太りとか、お金が足りない!なんていうのはなんか邪道な気がする。

なおさら口惜しくなりそうだもんね。

後多かったのは「運動」系かな。ひとりだけボクササイズいたけどすごく痩せて強くなったらいいよね。

あとはジョギングや犬の散歩かな。
身体を動かしておくということはいいね。

飲むばっかりじゃね。

あとは好きな曲を聴くとか早く寝るとかかな?

あ、そうそう!男の子で「料理」が一人いた。

結構本格的な料理を残業してどんなに遅くなっても作るんだって。
すごいよね。

そんなカレシがいたらぜひ作ってもらいたいよね。

怒りに任せた料理はいかばかりか・・・。

でも確かに何かに夢中になって、ストレス解消というよりも「忘れる」感覚は精神衛生上とってもよさそう。

私も何か作ることやってみたいかな。

ひとりではなかなか出てこないストレス解消法。

もちろん今は大変だけど、こうした悩みの人がいかに多いかということも分かってきたし。

でも本当は諸悪の根源を断ち切らなくちゃだめだよね。
本当に何とかしなきゃね。