ストレスと真っ正面に向き合えるか?

鬱病じゃないよね?

毎日、毎週、毎月・・・
だいたい入社してまるっと5年が経つと「やること」がわかってくる。

うちの会社は食品メーカーだから大体「売れ筋商品」と各事業部ごとの年に1〜2回の新商品開発。(もっと出てるけど、基本は売れ筋のバリエーションだったり、前年の焼き直しとかだったりするんだよね)

もう大体新しいことが出尽くした今が、「ヤマ」なんだよね。

はあ・・・毎日ストレスにさらされて何とか消化してるのも疲れてきちゃったかな?

もちろん休みの日とか、たまには会社帰りに友達とかと飲みに行くからストレス解消もしている。

だけど、以前はそれで結構「よし、頑張るぞ!」みたいな気分になれてたり、前の上司はとってもいい人だったから話しをしていても楽しかったから会社も仕事もそんなに辛くなかったんだけどなー・・・今マジでヤバい(汗)。

朝から「帰りたい」とか思ったり、こないだは口に出しちゃったけど実は自分が一番驚いているかも。

疲れてんのかな?忙しいというほどでもないんだけどな(゜_゜>)こないだなんかFさんに「朝からボーっとしてるよ」とか言われちゃった。

なんていうの?気持ちがずっとアガんないんだよね。

一番心配しているのは「これってウツじゃないよね」ってこと。

最近は結構珍しくないとかストレスからウツになる人も多い、なんて話もよくきくけど、それが自分に・・・ならヤバいよねー。

でもサイトとかで見ると「毎日の憂うつが解消されないで長く続く」とかもウツらしいしね。

日常生活に支障がでるようになったり、脳とかにも影響がでたりすることもある「病気」だとかかかれるとカンベンしてーとか思っちゃう(汗)。

今は働く人の8人に1人がなってるとかいわれると、絶対私その中に入っている!とかって考えはじめて。

多分原因は上司の異動だよ。

今の上司は前の部署でうまく行かなくてこっちに回ってきたもんで、やっぱり問題あるんだよね。

怒ったりとか怒鳴ったりタイプじゃないけど本当にイラッとする。いちいち話しかけるのに緊張というか「せーの」みたいになるから(>_<)。

最近は心療内科とかってストレスとかの専門のお医者さんもいるっていうし行ってみようかとかマジに考え中。

でもさー、薬飲んで治るのかな?でもこのまんまじゃホント、困る〜(T_T)